CALENDAR
CATEGORIES
Flag Counter
free counters
<< メリークリスマス | main | 2008 JGCへ向けて >>
台湾旅行(その3) 2007/11/25 台湾のベネチア
台湾のベネチア、淡水に行ってきました。
目的地は、地図の赤い路線の終点(左上)の淡水です。台北からMRTに乗って40〜50分で到着。

MRT淡水駅のホームから。
この日は天気も良く、非常に綺麗でした。

淡水の川辺。観光客や家族連れが多く、賑わってました。

金色水岸!
「金色水岸」の裏で、釣りをしているおっちゃん達がたくさんいました。
ここは、夕日が非常に綺麗だそうでサンセットクルーズの名所だそうです。私は午前中に行きましたが、それが何か?

腹減ったので、ランチを!
淡水をプラプラしながら、お店を探すこと10分。
店の名前は忘れたが、非常に安かったのでここに決定。

まずは、牛肉麺。
あっさりして、美味い。

続きまして〜、小籠包。
微妙。皮がちょっと硬かったかな?

台湾旅行その4へ続く!

<台湾旅行1日目>
台湾旅行(その1) 2007/11/24 日本脱出〜台湾到着は、こちら
台湾旅行(その2) 2007/11/24 台湾到着後は、こちら

クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

| 2007年 ANA&スターアライアンス 旅行 | 16:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
shigemaruさん、こんにちは。お邪魔します。
まずは無事退院なによりです。手術をされたそうで…それでも正月には実家に行かれるということなので体調は十分戻ったと考えてよろしいのでしょうか。
さて台湾旅行記ですが、淡水、きれいな都市ですね、はじめて知りました。写真で見る木々も、亜熱帯だけあって日本のものとは違って見えます。
見ていて私思いました。そういえば台湾で知っている都市って、台北と高雄だけだと…海外一人旅はまだまだ先になりそうです。もちろん、旅行記は楽しみにしてますけどね。
| しんさん | 2007/12/29 1:07 PM |
>「しんさん」さん
ありがとうございます。なんとか無事、退院できました。体調は、まあまあです(笑)。

淡水は、現地に到着してからガイドブックを見て思いつきで行ってきました。

私は旅に出たくて、うずうずしております。次の旅行地は、シンガポールと決めてます。3大ガッカリの一つ、「マーライオン」を見るために。3月には行きたいなと思ってます。

台湾旅行記は、まだまだ続きますのでお楽しみに。(まだ、半分もupできてません)
| shigemaru@管理人 | 2007/12/29 2:03 PM |

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。